■Vol,01 スパークリング キャンベル・アーリー 2008

こちらの記事もどうぞ

4 レスポンス

  1. 高蘭 より:

    嬉しいです!
    2008年のキャンベルアーリーがとてもよかったので、スパークリングを楽しみにしておりました。早速百貨店で購入させていただきますね。スパークリングは鳥南蛮やエビの唐揚げとよく合わせるのですが、これが本当にマッチします。ところで、このスパークで2008年のビンテージかどうかはどこで見分けることが出来ますか?

  2. 赤尾 より:

    高蘭さま
    コメント、ありがとうございます。
    今回のスパークリングワインは、2008年産のものです。
    スパークリングワインの場合、通年楽しめるお酒として、販売させていただいておりますので、ビンテージの記載はしておりません。12月、1月の商品に関しましては、2008年産のスパークリングキャンベルを出荷、販売しております。ご理解と、ご了承いただければと思います。

    これからのシーズンにぴったりのワインですので、お楽しみいただけると嬉しいです。
    確かに、鳥南蛮との酸味やエビ唐揚げ風味と確かに、いい相性を見せそうですよね♪

  3. 高蘭 より:

    本当に美味しいです!
    今日やっと購入し、いただくことができました。本当に例年より濃い色合いでとても元気が出ます。香りも最高で味も濃厚、バランスもよく嬉しい味わいです。甘口は滅多に飲まない私ですが春めいた陽気につい誘われるチャーミングなワインです。近くの百貨店で販売されているので本当に有り難いです。

  4. 赤尾 より:

    高蘭さま
    有難うございます!
    おっしゃるとおり、色もさることばがら、
    香り、味ともに濃厚さがありますよね。

    飲み疲れしない味わいで、甘すぎませんし、
    チャーミングって、いい言葉ですね。

    今日は、ドライキャンベルのビン詰を行ってます。
    こちらも色=香り、味わいともに個性を主張しています。
    来週、テイスティングコメントアップさせていただきますね☆