地元での評価、野口賞:産業振興奨励賞受賞

こちらの記事もどうぞ

2 レスポンス

  1. 斉藤充功 より:

    小生、ノンフィクション作家です。このブログを何度か拝読してますが、やっと「鴨緑江を堰き止めた男」-野口遵の生き方ー。を新潮社(新書)から上梓しました。刊行は年内になると思いますが、この新書では野口の生涯をノンフィクションでコンパクトにまとめて、野口イズムを平易に論じました。野口は貴地とも関係の深い人物で、エピソードも盛り込んでます。関心が向きましたら新潮社新書編集部に照会してください。担当は部長の三重博一氏がいいと思います。

  2. 小畑 より:

    コメント頂きまして、有難うございます。
    野口遵翁の偉大な功績は、常人の理解を超えてしまうのか、意外と彼の伝記的な資料が少ないと感じていました。非常に興味がありますので「鴨緑江を堰き止めた男」-野口遵の生き方ー、ぜひ読ませて頂きます。野口顕彰会にもお伝えします。