隠れた世界企業 「常識に挑み悪条件を克服」

M-IMGP6854.jpg
日経ビジネス 2010年3月8日号 No,1531
日経ビジネスは日経BP社から発行されている経済週刊誌です。販売は原則的に定期購読が主体のようですが、ビジネス関係に重点がある書店、都心部の駅売店でも取り扱いがあるそうです。
今号の特集は、【うちの社長は 裸の王様】良いガバナンスが会社を伸ばす
と題し国内外企業の取り組みを特集しています。
M-IMGP6858.jpg
都農ワインは、「隠れた世界企業」として紹介されました。
常識に挑み悪条件を克服 と2ページにわたり、
ワイン専用品種のブドウ栽培に不適とされる地域から常識にとらわれずに土づくりから挑んだ独自のブドウ栽培。そして、キャンベルにこだわり、ワイン造りに妥協せず、地元農家と向き合い地域でワインを造るという姿勢を貫いてきた小畑。小さな町のワインを世界的な評価を受けるまでに育て上げた立役者として工場長小畑が紹介されました。 
ビジネス誌の王道でもある、「日経ビジネス」に取り上げられたこと、大変光栄に思います。定期購読をされている方やお近くの書店でお買い求めいただける方、是非ご覧くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です