NHK総合テレビ「サキどり」 に都農ワイン出演


◆都農ワイン、NHKに出演させていただきます(^^)/◆

NHK総合テレビ「サキどり」
11月24日(日曜日)8:25~8:57

現在、ワイン通を魅了させているのが純国産の「日本ワイン」。
最近では全国各地にワイナリーが続々と誕生し、
個性豊かなワインが開発され人気を押し上げています。
世界から注目される「日本ワイン」、その魅力をた~っぷりお届けします!
(サキどりさんより)

当日、全国のワイナリーが数件出演いたします(^^)/
都農ワインもご紹介いただけます。
是非、ご覧になられてください♪♪


NHKおはよう日本 「大人気!日本ワイン特集」


NHKおはよう日本.jpg
2011年11月3日 NHKおはよう日本 「日本ワイン特集」
近年注目されている、日本ワインをワインショップやレストラン、新進気鋭のワイナリーなど活気ある、日本ワイン業界が紹介され、日本で厳しい環境にあるブドウ栽培、ワインづくりを克服してきたワインとして、都農ワイン、キャンベル・アーリーが紹介されました。
これもひとえに、都農ワインを応援してくださる皆様のお陰でございます。
今後もより良いワイン造りに努めてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。


msn で都農ワイン小畑が紹介されました!


世界も、自分も変えるシゴト! JICAボランティアのすすめ!
に都農ワイン工場長小畑暁の取組みが msn で紹介されました!! 
都農ワインの工場長小畑 暁は、JICA(青年海外協力隊)の経験者。
85年5月から88年4月までの3年間、農畜産物加工の職種として、ボリビアに赴任。電気も水道も通じていない未開のジャングルで、当初は「どうやって逃げようか」と考えていた彼はやがて、雨期で激減する村落の収入を助けるべく、マーマレード作りの普及に奔走することになる…。
その後も92年~95年のブラジルのワイン工場で醸造家として経験を経て、96年都農ワイン工場長に就任しました。その南米での経験が、JICAの特別企画として、経験者のインタビューを紹介することになったそうです。
詳しくは、こちら
あなたの世界貢献がきっと日本も元気にする・・・
JICA(青年海外協力隊)は、開発途上国の人々とともに暮らしながら、自分の経験を活かしたり可能性を広げていけるのが、JICAボランティア。活動を通じてのさまざまな経験は、途上国の諸問題の解決に貢献するのみならず、日本を変えていくことにもつながっています。
「JICAボランティアのすすめ!」として、msn で企画特集。
「帰国後の生き方」のコーナーで都農ワイン小畑 暁のレポート。
JICAボランティア活動者の帰国後活動状況などをレポートしたものがMSNで企画特集され、そこにナント!
都農ワイン 工場長 小畑 暁 が南米ボリビアで活動したことや帰国後の日本での生き方や活動について、都農ワインでの評価実績を含め紹介されました!!
小畑の詳しい紹介内容は、こちら
ボランティア時代の経験や成長をどのように活かし、
どのような活動しているのか・・・
「グローバルとローカル、視野の広さと身の丈を教わった」
「ボリビアで感じた根源的なエネルギー」とはじまり、
地元産ブドウ100%使ったワインづくりについて、語る小畑。
南米での経験を都農ワインで活かしていることなど綴られています。
ぜひぜひ、ご覧くださいませ!!
都農ワインの司令塔 小畑 暁。南米での経験や刺激が伝わるレポートでした。貴重で素晴らしい経験を積んだ南米での姿勢は、都農でのワイン造りに活かされていると感じました。
また、レポート最後に、【座右の銘】として
「自分より強い者がいることは、結婚してわかる」
と工場長らしい一言。。。確かに。。。
赤尾


12月11日の『アサデス。』に都農ワインが出ます♪


おお.jpg
突然ですがぁ・・。
明日(11日)、KBCテレビTVの朝の看板番組『アサデス。』に、都農ワインの赤尾誠二が出ますexclamation×2
先日、アサデスのトコさんと“有吉観光”の有吉主任が取材に来てくださいました。
内容は明日の番組を観ていただくということで、乞うご期待です。
トコさんは、テレビで拝見するより実物のほうが若くて、キレイ&かわいらしくて・・肌もピチピチしていて・・揺れるハート
私と年齢が同じくらいexclamation&questionに見えたのですが、じ、じ、じつは・・
私より一回りもお姉さんということで・・。お、お、お、おどろきましたがく〜(落胆した顔)ホント信じられませんでしたたらーっ(汗)
ここでは申し上げられませんが、若さと美貌の秘訣をちゃっかり教えていただきましたヨぴかぴか(新しい)
有吉主任こと有吉保雅さんは、背が高くてハンサムexclamationおまけに性格も明るくて、よい感じわーい(嬉しい顔)なかなかの好印象でした。
ちゃんとワインも買ってくださいましたヨるんるん
お二人は、スパークリングワイン キャンベル・アーリーをかなり絶賛してくださいました。誠にありがとうございますexclamation×2
明日はアサデスを要チェックですよひらめき
ぜひぜひ、TVご覧くださいね~グッド(上向き矢印)
daクリスマスda


NHK総合テレビ 『夢追い人』


NHK総合テレビ “宮崎 夢追い人”にて、『ワイン醸造家 小畑暁』と題し、
9月13日の12:40から5分間放映されました。
都農町を代表とするぶどうであり、ワイナリーの原点でもあるキャンベル・アーリー。
地域のぶどうを生かしてこそ、本来のワイン造りだと語る、小畑。
番組では、神秘的な発酵の様子や小畑のキャンベルに対する熱い想い・夢などが描かれています。
『A DREAM SHARED BY ALL』~ひとりの夢をみんなの夢に~
ワインに込められたメッセージです。
これからもキャンベルのワイン造りにこだわって、夢を醸し続ける小畑の挑戦をぜひご覧下さい。
●NHK総合テレビ●
9月20日(再放送) 12:40より 
『宮崎 夢追い人』 ~ワイン醸造家 小畑暁~
●BSハイビジョン(全国放送)●
10月15日     16:44より
『宮崎 夢追い人』 ~ワイン醸造家 小畑暁~