キャンベルの袋かけ

キャンベルの袋かけ。
明日午前中には、終わりそうです。
80,000枚は越えたと思います。。。
スタッフ総出で、頑張ってくれました♪

牧内農園のキャンベルは、香りが強いです。
イチゴやモモに加えて、ミントのような
清々しい風味も楽しめます。
8月の収穫まで大事に育てていきます(^^)/

 

 

赤尾

袋かけ

サニールージュとキャンベルの袋かけ。
長梅雨、台風対策となるこの袋かけ。
シャルドネなどのワイン用ブドウではやりませんが、
生果用ブドウでは、必須です。
雨よけのビニールを外すためにも必要になります。

今年は、90,000枚程度をかける予定で、
10人で5日~6日かかります。。。
スタッフ総出で頑張ります!

赤尾

シャルドネ肥大中

シャルドネ13区。
粒の肥大が進んできました。
まだ、朝晩が涼しいので、じっくりじっくりと
っという感じです。

サニールージュやキャンベルの房セット、
袋かけ、枝処理などなかなか追いつかないですが、
スタッフみんなで頑張っています。
梅雨本番に入る前には追いつきたいです。

 

赤尾