2017シャルドネ収穫スタート!

2017年シャルドネの収穫がはじまりました。
まずは、1区のシャルドネからです。
豊富な日照のお陰で、思った以上に質は良さそうです。

研修生などもいて、賑やかなスタッフでの収穫です♪
シャルドネだけで1週間程度収穫が続きます。
なんとか無事に終えたいと思っています。

1房ずつ、丁寧に選果も行いながら収穫です。
時間はかかりますが、ここの作業でもワインの品質を左右します。

シャルドネは20トンを超えるほど収穫します。
醸造もステンレス発酵、タンク発酵、瓶内発酵
いろいろ挑戦しながら丁寧に醸造していきたいです。

 

赤尾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です