黄金千貫 収穫!

'14-fbIMGP8868今日は、黄金千貫の収穫をしました!
20aの面積で2トン程度の収穫量になりました。
土づくりや肥培管理など、牧内農園のブドウと
同じ管理栽培し、無農薬で育てました。
この芋だけを使って、委託醸造の焼酎をつくります。

'14-fbIMGP8864植えつけて、150日程度での収穫となりました。
今年は、台風の影響もあり、草に負けそうな感じでしたが、
無事収穫できました。

'14-fbIMGP8875場所によって多少バラツキがありますが、いいサイズが多かったです。
ハネた芋で、大学芋を作って食べよ~~

赤尾

トマトの花

'14-dR1083085トマトの花が咲き始めました!
農園スタッフがブドウ栽培の合間をみながら、
カフェ用のお野菜を育てています。

土作り&無農薬で育てていきます。
ブドウ栽培にとっても参考になるので、
野菜の生育を見守るのも楽しいです。
収穫が楽しみです!

赤尾

タケノコ!

'13-2b写真 2014-03-25 12 46 09シャルドネ24区 よこは、じゃまになるほどの竹林があります。
でも、春になると、、、タケノコが掘れるので、有難い一面も。

刺身でも食べられるほどの鮮度抜群のタケノコ。
楽しみです(´∀`)

天麩羅にすると、シャルドネの樽仕込みのワインと
素敵なマリアージュをミセマス(๑≧౪≦)

赤尾

カボチャ 風の被害


カボチャの生育状況。
定植後から収穫作業も重なって、
なおかつ、風の影響も受けてしまって、
なかなか厳しい中ですが、スタッフも頑張って、
丁寧に管理を進めています。
元葉が大事なので、葉が痛むと後々の
カボチャへの影響も。。。

天気も安定してきているので、
復活もしてくれるでしょう。
野菜の栽培は勉強になるので、
もう少しみんなで頑張っていきます!

赤尾