とっても楽しいお客さまでした♪

200603%2F12%2F35%2Fd0028135%5F17522170%2Ejpg[1].jpg
写真のお二人、造っと・からお知り合いのように見えますよね。実は、今日ここで初めて会った造かりのお二人なのです。
宮崎にご親戚がいらっしゃるそうで、結婚式に出席されるため・県された北岡さん。
「昨日が結婚式だったんだけど、都農ワインを飲んだらすごくおいしくて、ぜひ・って帰りたいと損ったの」と、わざわざ足を運んでくださったそうです。マスカット・ベリーA エステートをたくさんお・い上げくださいました。ありがとうございます!
静岡からお越しの船木さんは、20歳の学生さん。
なんと自転車で屋久島を目指しているのだそうです。すごいですね!
静岡を出発後、四国を通って大分から宮崎に入り、ワイナリーに寄ってくださったとのこと。
2遜間かけてここまで・られたそうです。
試飲コーナーで偶・隣り合って、意気投合した北岡さんとの楽しいひと時に「寄ってよかったぁ」と喜んでいらっしゃいました。
屋久島めざしてがん造ってくださいね!
都農ワインが縁となり仲良く写真に納まったお二人。またどこかで会えるといいですね。
ワイナリーにもまた遊びに・てくださいネ!

アサデス。九州・山口サマ&東保育園のチビッコの皆さん!ご来店、誠にありがとうございました~!

d0028135_18113771[1].jpg
昨日、とんでもなくビックリした出来事がありました。
いつものように私がカウンターに立っていたとき、突然マイクを持った男性とカメラマンの方がやってきて、
「突然にすみません。アサデス。九州・山口と申しますが、これからワイナリーを取材させていただいてもよろしいでしょうか?」と言われ、あまりに突然で私は仰天してしまい、
「は・・・!?は、はい。い、いいですよ」と、(たぶん)口を開けて答えました。もう頭のなかがパニックになってしまって・・(汗)大変でした・・
九州・山口で放映されている、福岡県のKBCテレビ朝の人気番組、
“アサデス。九州・山口”の新企画で、ダーツで当てた町に取材に行くというコーナーができて、それに見事!我が町「都農町」が当たったらしいのです。
九州・山口350市町村の中から1番最初に都農町がダーツで当たるなんて、スゴイことですよね!あっぱれ~!!
d0028135_18105881[1].jpg
あいにく昨日は雨でお天気が悪く、せっかくのワイナリーからの景色をお見せすることが出来ず残念でしたが、ワイナリーのセラーやスタッフのインタビューなんかもあったので(カットされてなければ・・)
九州・山口にお住まいの方は、来週木曜日(16日)の“アサデス。九州・山口”をぜひご覧くださいませ。
レポーターの山田さんはTBSの安住アナウンサーに似ていて、なかなかのイケメンでしたよ~♪ジャニーズ系好きのマッキーのおめめが、☆キラキラ☆してましたもん。
今日は町内の東保育園のチビッコたちが、お別れ遠足でワイナリーに遊びに来てくれました。みんなかわいくて、イイ子ばかり~☆元気いっぱいでした。
年長さんは卒園ですね。思い出に残る遠足になったかな?
来月からピッカピカの1年生!ガンバレ~!!!
明日は息子の保育園の卒園式。
息子はまだ4年保育園にお世話にならないといけないんだけど、
明日は4年後の息子を想像して、きっと泣いちゃうんだろうな~・・・
よし!涙がちょちょぎれないように、涙腺にフタをして行こう!!!