今年もたくさんの笑顔をありがとうございました!

残すところ2006年も、今日を入れて二日となってしまいました。
本当にあっという間の1年でしたね。
今年もたくさんの笑顔に出会うことが出来て、とてもハッピーな年でありました☆
2006年。
日本から、世界から、本当にたくさんの方々にご来店いただきました。
またこちらの“ワイナリーへ行こう”に快くご協力いただきました皆さま。
本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます!
2007年も皆さまにとってすばらしい年になりますよう、お祈り申し上げております。
ワイナリーの今年の営業は今日でおしまいです。
年始は二日からとなっております。
2007年もステキなお客様に出会えることをスタッフ一同、心から願っております。
皆さまどうぞよいお年をお迎えくださいませ。
2007年もすばらしい年になりますようにぃ・・☆
~ワイナリーの丘より愛をこめて~
da☆da

ワタル君、オーストラリアへわたる!?じいちゃん、ばあちゃんと一緒にご来店~♪

IMG_9327.jpg
以前にもこのコーナーでご紹介しました、ワイナリーで働いているセイヤース ベンジャミン
(通称ベンちゃん)の奥様香さんとご長男のワタル君(6ヶ月)、それに今回はおじいちゃん、おばあちゃんが遊びに来てくださいました~♪
オーストラリアからお孫さんに会いにいらした、ベンちゃんのお母様“Barbara Sayers”(バーバラ セイヤース)さんは、オーストラリアのVictoria州 Sayersにお住まいだそうです。
今回、ワイナリーツアーに参加にされたご感想は?
「少しだけど、ワイナリー(ワイン)のことが分かった気がします。見ることで、理解できました。白ワインとロゼワインの作り方が違うということを初めて知って驚いています。ベリーの香りがする赤ワインが好き。体のなかにスムーズに入ってきますね。ここから見える景色も綺麗ですし、澄んだ空気もおいしい。スタッフもとてもフレンドリーでいいですね」
香さんのお父様の甲斐幸蔵さんは日向市にお住まいで、ワイナリーへも何度か来店してくださっているとのこと。フルーティーなワインが大好きで、ロゼや白ワインがお気に入りだそうです。
実は、香さんとワタル君は来年の三月にはオーストラリアへ行ってしまうのですが、幸蔵さんはそのことをなるべく考えないようにしているそうです。
「ワタルがいなくなるなんて、考えられないです。すごく寂しいですよね。その時がきたら、どうなるんでしょうかねぇ・・」と、瞳をウルウルさせながら、語ってくださいました。
ベンちゃんから兄弟へクリスマスプレゼントとしてロゼワインを贈るとおっしゃっていました。今年は、ロゼワインで乾杯するそうです。
バーバラさん宅のクリスマスは、バーベキューをしてクリスマスケーキではなく、
“クリスマスプリン”というフルーツケーキ?プリン?アイスクリーム?のようなデザートを召し上がるそうです。クリスマスプリンって、クリスマス限定のモノなんですって!これって、イギリス的な食べ物なんだそうです。お話を聞いていて、とっても食べたくなってきました。なんだかおいしそうで、とっても不思議?な食べ物ですよね~♪
う~ん。でも、想像つかないな~・・。
皆さんのお宅のクリスマスはいかがだったでしょうか?
うちだけのクリスマス限定のスペシャルな食べ物ってありますかぁ?
あったら、教えてほしいでーす☆
da☆da

ひなちゃん、はじめまして。あなたの笑顔に出逢えて、嬉しかったですぅ☆

逢いたかったですよぉ♪ひなちゃん!
IMG_9313??.jpg
ワイナリーで大変お世話になっている、“れいじー”こと黒木玲二さんのお孫さん
「ひなこちゃん」に、先日やっと出逢えましたぁ~!
ひなちゃんママの里美さんとひなちゃんは、現在千葉県に住んでいらっしゃいます。
今日は、友人の結婚式で帰省されたついでに、ワイナリーに遊びに来てくださいました。
1年ちょっと前、おっきなお腹をして遊びに来てくれた里美さん。
女の子が生まれたと聞いて、ずーっと逢いたくて逢いたくて、たまりませんでした。
IMG_9302??.jpg
ひなこちゃんは、とっても笑顔がかわいいキュートな女の子でした。
愛想もよく、ニコニコニコニコとひなちゃんスマイルをみんなに振りまいていました。
いとこのかなみちゃんとかつき君も一緒に、ご機嫌なひなこちゃんでした。
先日行われたひなこちゃんの1歳のお誕生会では、都農ワインでカンパイしてくださったとか。
本当にありがたいことであります。
里美さんからは、オンラインショッピングでのご注文もよくいただいています。
本当に本当にありがとうございます。
念願だった“都農ファームカフェでお茶”は、いかがだったでしょうか?
ご満足いただけたでしょうか?
今度はご主人さまもご一緒に、また遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
da☆da
p.s 子供の成長って、すごいですね。
  かなみちゃんやかつき君、我が子を見てつくづくそう思います。
  もちろん、お客様のお子様も・・・。
  私ももう1度子供になって、成長していかないと!(体は退化していくばかりだけど!・・(涙)&(笑))

福岡からお越しの伊藤佳名子さん。

「今日は念願かなって、やっとここに来ることが出来ました」と福岡からお越しの伊藤佳名子さん。いつもはネットにてワインをご注文頂いているのですが、仕事の都合で宮崎まで来られたので、ワイナリーまで足を運んでくださいました。
s-IMG_1549.jpg
「ローラにも会いたくて、会いたくて・・・」と伊藤さん。
ホームページをよくご覧頂いているとのことで、「いつもホームページで見ていた、皆さんを間近で見ることが出来、また色々とお話を聞くことが出来、たくさん勉強になりました。
工場長やスタッフの皆様が畑やワインに情熱を注いでいらっしゃるかが、お話を聞いてすごく伝わってきたので、私たちももっと都農ワインを大切にしていかないといけないなぁと感じました」と話してくださいました。
都農ワインをはじめて知ったのは一昨年、会社の宮崎営業所の上司にいただいたのがきっかけで、都農ワインに夢中になり、なくてはならないワインになったそうです。
「今では、上司と一緒に、福岡で広めて回っています!」と、伊藤さん。
ホームページのワインリリースの情報など、会社の同僚や友人にメールや電話で宣伝してくださっています。台風も一緒に心配してくださっているとか・・・。
「ネットでワインを申し込む時、一言コメントを入れたりすると、必ず返事が返ってくるし、何より嬉しかったのは、福岡で大きな地震があった時、『大丈夫ですか?』ってメールを頂いたことです。しかも、まだ揺れている時に!これにはもの凄く嬉しくなりました」
「ワイナリーの皆さんは、とっても仲が良くて、温かなスタッフばかりですね~。景色もとても気持ちが良いですね。都会での雑踏を忘れ、穏やかなひと時を過ごすことができました」と帰っていかれました。
この次は、職場の皆さんやご家族の皆さまもご一緒に遊びに来てくださいね。
お待ちしています。
aki