都農ワインのパンフレットにピピピッ!

とっても元気な女性3人組のお客様が福岡からお見えになりました。
a-2007.3.28 fukuoka.jpg
写真左:加奈子さん、写真中:智晶さん、写真右:和恵さん
都農ワインに来たのは初めて。しかも、福岡から都農ワインに来るために、
車で5時間かけてお越しくださいました。
みなさんは、YOGA(ヨガ)、バレーなどを通じて、2年くらいの付き合い
になるそうですが、とても仲が良く、元気バリバリでした。
グルメ好き、食べ好き、お酒好きも共通の趣味?で、
よく行くカフェに、ナント!都農ワインのミニパンフレットがあったそうです。
その、ぶどうの葉で模ったハート型のマークとボトル、パンフレットの
写真を見て、インスピレーションがピピッ!!と来たそうです。
「行ってみたい!…食べてみたい…!飲んでみたい…!」
工場を見て、ワインづくりのお話や農場をみて、土づくり、ぶどう栽培の
説明を赤尾がさせていただきました。ヨガでは、月の満ち欠けも利用する
そうで、都農ワインのぶどう栽培で月の満ち欠けによって、管理をしている
話と共通の話題でも盛り上がりました。
皆さん、2006シャルドネ アンフィルタード がお気に入りのようでした。
2006マスカット・ベリーA も好評で、花見には・・・、BBQには・・・、
スイーツには・・・、たくさん、買ってくださいました。
次回来宮のときは、ワイナリーによって、宮崎グルメツアーをしたいと、
ワイナリーツアーを満喫して、楽しんで帰って行かれました。
また、来てくださいね☆彡
akao

埼玉から宮崎波のりデビュー☆

IMG_0454q.jpg
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに泊まりたーい!というワケで、埼玉県からいらした緒方知之さんと高柳由貴子さんです。
ワインが大好きなお二人は、雑誌「ワイナリーへ行こう」で都農ワインのことを知り、ぜひ行ってみたいと思われたそうです。
もともと赤のフルボディーが大好きな由貴子さん。
全種類テイスティングを終えた感想は?
「シャルドネ・アンフィルタードがおいしいですね。樽香とぶどうの香りがほどよくマッチして、私はこれが1番好き。シャルドネ・エステートは、樽香が強くて衝撃的でした。今まで飲んだことがないワインってかんじ。」
サーフィン歴7年の知之さんは、今回が初めての宮崎波のりデビュー。
「これから日向の海に行ってきます。埼玉は海が無いので、いつもは千葉の方に行っています。赤のスパークリングワインはとても珍しいですね。バーベキューなんかとすごく合いそう。カジュアルに飲みたいワインですね。ロゼワインは甘すぎず、色んな料理にも合いそうですね」
空港から直接ワイナリーに来てくださって、本当にありがとうございました。
また宮崎で波のりをされる際は、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
お二人ともさわやかで、とっても素敵なカップルでした。
今年の夏は、わたしもちっちゃな彼とビーチデビューしよっかなぁ♪
da☆da

アウトドア大好き!とっても仲良しファミリー♪

IMGP2633.jpg
今日のお客様は、佐賀県からお越しくださいました立石ファミリーです。
お土産でもらった都農ワインを飲んだらとてもおいしかったので、
宮崎に来たら絶対寄ろう!と思い、ワイナリーに来られたそうです。
9日の夜に佐賀を出発されて、朝3時に宮崎入り。
なんとっ!寝るのは車中なんだそうです。
幸司さんは、20年以上の大のアウトドア好き!
家族で旅行に行っても、車中泊なんだそうです。
「ホテル代を浮かして、その分おいしい郷土料理を食べるのが好きなんです。昨晩は鶏のもも焼きやチキン南蛮を食べました。最近はキャンピングカーなどで旅行する人が増えたんですよ。今朝はガスコンロでコーヒーをたてて飲みました。娘はラーメンを食べてきたんですよ(笑)」
ワイン好きの奥さんは、はじめ白ワインばっかり飲んでいたそうなんですが、最近は専ら赤ワイン党なのだそう。マスカット・ベリーAエステートをご購入くださいました。
幸司さんは、スパークリングワインがお気に入り。特にうめスパークを気に入ってくださいました。
とっても仲が良くて、いい旅をされてらっしゃる立石ファミリー。
人生を思いっきりエンジョイされてるな~って、感じでしたよ。
う、う、うらやまぴぃー!
また、遊びにいらしてくださいね。今度は夏にっ!
宮崎はやっぱ夏がいっちゃがぁ~♪
da☆da