元気いっぱい★ど根性ペチュニア

駐車場のレンガ通に置いてあるプランターの片隅に・・・
exclamation&questionピンク色した物体発見目
よ~く見てみるとぉ・・
わぁおあせあせ(飛び散る汗)
ど根性ペチュニアでしたーかわいい
s-R0012138.jpg
硬いレンガにしっかり根をつけ、小さいながらにも綺麗な花を咲かせ、
けなげに、そしてたくましく生きているペチュニアに思わず感動!
胸がジ~ンときちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
どんな逆境にもめげず、強く生きなきゃイカンexclamation×2
と、思った瞬間でした。
雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・
頑張れ~!ど根性ペチュニアちゃんかわいい
思わず、エールを送ってしまったdadaでしたぁひらめき

都農南小学校3・4年生&高鍋東小学校3年生の皆さんが社会見学に来てくださいました!

おひさまの日差しがキラキラと眩しい、五月晴れの今日晴れ
ワイナリーに2校の小学生の皆さんが社会見学に来てくださいました。
まずは、地元都農南小学校ビルの3・4年生の皆さん犬
s-IMG_0150.jpgs-IMG_0147.jpg
続きまして、高鍋東小学校ビルの3年生の皆さん猫
s-IMG_0163.jpgs-IMG_0156.jpg
小畑工場長や赤尾さんの説明に真剣な眼差しで、必死にメモを取る子供たち。
子供ならではのかわいい質問も飛び出し、思わず微笑んでしまいましたわーい(嬉しい顔)
これからの未来を担う子供たちに、いっぱいいっぱいワイナリーのことを知ってもらって、
大人になったらいっぱいいっぱいワインを飲んでもらいたいな~グッド(上向き矢印)
と、願うdadaでありました。
ふたつの小学校のチビッコたちがワイナリーの芝生広場でおいしそうにお弁当を食べている光景が微笑ましく、なんだか心癒されました揺れるハート
ワイナリーの丘にたっくさんの子供たちがいるっていうのも、心和みますねぇ・・ハートたち(複数ハート)
都農南小学校3・4年生の皆さん、高鍋東小学校3年生の皆さん、
今日は社会見学に来てくださいまして、本当にありがとうございました。
またみんなの笑顔に出会える日を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

お土産がお土産にならなーい!?

i-2008.5.4 お客様-1.jpg
今回のお客様は、鹿児島県からお越しの髙橋俊一郎さん、綾子さんご夫妻ですわーい(嬉しい顔)
お二人はワインが大変お好きだそうで、某ワイナリーによく行かれたそうなのですが、都農ワイナリーのことを友人から聞いて早速ホームページでチェック目2週間前に来店されたそうです。その際お土産用として購入したロゼとロゼスパを“美味しすぎたため”お二人で全部飲んでしまったんだかあせあせ(飛び散る汗)2週間前に来店されたにもかかわらず、“また来たくなった”とのことで、今回2度目の来店となりました。
「ロゼワインは甘くてとてもおいしいですね。グイグイ飲んでしまうので、無くなるのが早くて困ります(笑)都農ファームカフェで赤ワインテイスティングセットをいただいたのですが、赤ワインもすごくおいしいですね。それにカフェのサンドもとってもおいしい!ワインとサンドはよく合いますね。つけ添えの手作りウインナーがとてもおいしくて、私も家に帰ってチャレンジしたんですけど、なんか違う!?ふらふらどうやって作るのかな?」
綾子さんはお酒が大好き。お料理もちゃーんとシッカリ作って、ワインとのマリアージュを楽しんでらっしゃるようです。
「最高の景色ですね。ここからの眺めがごちそうです。ここに住みたいなぁ・・揺れるハート田舎っぽいけど、なんだかオシャレ。ゆとりの空間ってかんじ。のんびりしていてイイです。お客さんは少ないほうが自分たちにとっては有難いですね。大勢の人でごった返すよりか、ゆっくりのんびりしていたいですもんねぇ」と、俊一郎さん。
ぴかぴか(新しい)鹿児島からの道のりが3時間半かかっても、全然遠く感じない。
なぜなら、大好きな場所に行けるからぴかぴか(新しい)
そうおっしゃってくださいました。
感謝わーい(嬉しい顔)感激もうやだ〜(悲しい顔)本当にありがとうございますexclamation×2
今回もお土産用としてワインを買っていただいたのですが、果たして?ちゃ~んと“お土産”になったのでしょうか???
お二人ともお優しくて、とても仲の良い髙橋さんご夫婦でしたムード
またぜひ、遊びにいらしてくださいね。
心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
da★da