おいしい野菜とおいしいワイン。どちらも土作りが肝心です!!!

今回のお客様は、埼玉県川越市よりお越しの井上修さん、吉澤重幸さん、小峯篤さんです。
井上さんはゴボウの問屋さんで、吉澤さんと小峯さんは農業をされてらっしゃいます。
ほうれん草、とうもろこし、トマトetc・・ 色々な野菜を作ってらっしゃるそうです。
今日は、都農町の誰もが知る有名人ひらめき三輪肥料店の三輪晋さんに会いに来られたんだとか。
土作りのお勉強のためですわーい(嬉しい顔)
ワイナリーの農園を見学された3人は、三輪さんから土の中の微生物や菌の話を聞き、土作りの参考になったとおっしゃっていました。
s-IMG_0353z.jpg
左から。三輪さん、井上さん、小峯さん、吉澤さん。
「海がキレイですね。ゆっくりとした時間が過ごせてとても良かったです。うめわいんは梅の香りがよくして、とってもおいしかったですね」と、皆さんるんるん
いい土からいいブドウ=おいしい(上質な)ワイン。
よい作物を作るための欠かせない土作り。
私たちはどこにも負けないこだわりと自信を持って、土作りに徹しています。
何事にもよい作物は、よい土からexclamation×2
井上さん、吉澤さん、小峯さん。
これからもたくさん土作りのお勉強をして、立派な作物を作ってくださいね。
ご期待申し上げております。
ありがとうございました。
daかわいいda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です