今年も信楽寺保育園のチビッコたちが凧揚げ遠足に来てくれました~♪

IMG_2196.jpg
今日は町内にある信楽寺保育園のぞう組さんときりん組さんの園たち25名が、
ワイナリー広場に遠足に来てくれましたわーい(嬉しい顔)
3キロあまりの道のりを1時間ちょっとかけ、頑張って歩いて来てくれたチビッコたち。
今年もありがとうございましたexclamation×2
昔は他の場所に遠足に行っていたそうですが、ワイナリーが出来てからは“凧揚げ遠足”として毎年来てくれています。
町指定のゴミ袋で作った凧。園児ら想い想いの絵が描かれたかわいらしい手作り凧です犬
「車には特に気をつけますね。子供たちと道端に咲く野花や様々な景色を見て楽しみながら来ましたるんるん山の上に見えるワイナリーを目指しながら、みんな頑張って歩いてくれました」と、保育士さん。
今日はお天気も良く、風もほどよく吹いていて、絶好の凧揚げ日和グッド(上向き矢印)で、本当によかったですね手(チョキ)
天高く揚がった凧に、チビッコ達は大興奮ダッシュ(走り出すさま)こっちまで、エキサイティングしちゃいました。
いくつになっても凧揚げって、楽しいものですね。
たくさんの手作り凧がとてもキモチ良さそうに青空を泳いでいましたヨ晴れ
園児たちはステージの上でお弁当を食べて、遊具で遊んで、おやつを食べてから
また保育園まで歩いて帰っていきました。
信楽寺保育園の皆さんにとって、今日の遠足が思い出に残る1日であればいいな~黒ハートと思います。
また凧揚げをしにワイナリーへ遊びに来てくださいね目
ありがとうございました。
daかわいいda

ワイナリーへようこそ♪

 本日のお客様は、長野県伊那市よりお越しの唐木政範様・澄子様ご夫妻です。お二人は澄子様のご友人で川南町にお住まいの一政様方へ、お正月休みをかねて遊びにこられたそうです。
(写真:左から唐木政範様、澄子様、一政様)
IMG_2138.jpg
 初めて来店された唐木様ご夫妻へワイナリーの感想を聞いてみると、お二人とも声を揃えて「長野は海がないので、海が見える目このロケーションリゾートは、素晴らしくてうらやましいですぴかぴか(新しい)」と。ワインは「ロゼワインは飲みやすくておいしいですねexclamation赤ワインは、お酒が大好きな私たちには、ピッタリのワイン黒ハート」と、お土産にワインをたくさん買ってくださいました。お二人とも、すごく素敵なご夫婦で、お話も楽しく素敵な時間を過ごす事が出来ましたるんるんブログの取材も快くお受けいただき有難うございましたわーい(嬉しい顔)
 また、宮崎へお越しの際は、是非とも都農ワインまで足を運んでくださいね手(チョキ)お持ちいたしております。 
 そうそう、お二人の交通手段はJRの青春18きっぷ電車。この切符を使い、長野から宮崎までこられたそうです。しかも片道約5千円もかからず、こんなに格安で旅行できるなんてすごいですねひらめき。私もいつか利用してみたいなかわいい(なんてね)
のり巻き晴れ
 
※青春18きっぷとは、日本全国のJRの普通列車に乗り放題の切符の事です。