頑張れ!照井さん!

 今回のお客様は北海道よりお越しの照井進さんです。昨年の12月でお仕事を退職され、4月に還暦を迎えるそうで、その前に記念として、なっ,なっ,なんと徒歩(時にはランニング)で、自宅のある北海道の苫小牧まで帰られるそうですexclamation×2
IMG_2283m.jpg スタートは鹿児島県。沖縄旅行を満喫した後、沖縄からフェリー船で鹿児島に渡り、その足で出発。初日は国分町まで歩き体を休め、翌日からは国分町~都城、そして都城~宮崎と1日約40kから50kを歩き時々走り、ワイナリーへ立ち寄ってくださいました。ワイナリーの感想を尋ねてみると「約2kの坂を歩いてワイナリーまで来たかいがありました。景色がすごくいいですねリゾート、ワインは北海道にもワイナリーはありますが、その土地ごとでぶどうの作り方や味なども違って面白いですよね。都農ワインも、すごく飲みやすくておいしいですexclamation試飲させていただいたロゼワインも赤ワインもホントにおいしかった手(チョキ)」と。また今回の旅行の感想を尋ねてみると「歩いて旅行をしていると、その土地、その土地で、出会う方々とのふれあいが、すごく楽しいですわーい(嬉しい顔)」とおっしゃってました!!
 照井さん、道のりはまだまだ長―いですが、お体には気を付けて頑張ってください。北海道に到着したら、ぜひご一報mail toをください!
IMG_2285.jpg 苫小牧ジョギングクラブに所属している照井さん。「苫小牧のPRもかねて頑張ります」と、再び出発して行きました。
のり巻き晴れ

都農ワインを応援しています!

DSC00204.jpg
今回ご紹介するのは宮崎市内の大学生 新村拓也さんです
新村さんは大学のゼミで『都農ワインから地域活性化を見出す』をテーマに研究をしていますペン
他にも漁業や宮崎への外国人流入などをテーマに30人ほどの学生が取り組んでいるそうです
新村さんは地域活性化の課題として「都農ワイン祭りを盛り上げるにはどうすれば良いか考えています。」
玲二さんに栃木県ココファームのワイン祭りは毎年大盛況だと聞きました。都農ワインも盛り上げたいですexclamation×2と新村さんは語ってくれました
玲二さんとはmixiで知り合い都農ワインにも何度か遊びに来ているそうです
今日も都農駅電車で待ち合わせ。喫茶店がないので駅で缶コーヒーを飲んでいたそうです(笑)ワイナリーに来る前に縁ラーメンで辛味噌ラーメンを食べてきました おいしかったですわーい(嬉しい顔)
今日はロゼスパのミニボトルを買いましたグッド(上向き矢印)うめワインを初めて試飲しましたが、すごくすっきりしていて飲みやすくおいしいですね~バー
大学は2ヶ月間のかわいい春休みかわいいに入りました 中・高・大と続けているソフトテニステニス(僕は部長なんですexclamation)の県大会や免許取得車(セダン)、旅行などやりたい事がたくさんありまするんるんるんるんと、とても輝いていましたぴかぴか(新しい)
2ヶ月間はあっという間に過ぎそうですねダッシュ(走り出すさま)
本日はどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
車(セダン)免許を取ったら是非ワイナリーまで遊びに来てくださいねるんるん ひらめき試飲は出来ませんので悪しからずもうやだ〜(悲しい顔)
no犬no