都農ワイン祭り 2011

aa-まつりポスター2011.jpg

お待たせいたしましたexclamation
いよいよこの季節がやってきましたexclamation×2
今年で15回目を迎えるワイン祭りが、10月16日(日)に開催されます。
毎年、多くのお客様で賑わうワイン祭り。
今年の目玉目は、エクアドルのネイティブアメリカンで構成されたグループ「SISAY」(シサイ)のライブです。
野外ステージでのライブはまた格別ですわーい(嬉しい顔)
ワインと共に心地よい風に吹かれながら、南米民族音楽を楽しんでみませんか?
もうひとつの目玉は・・・exclamation&question
ワインに合うおいしい料理が食べられるレストラン
町内の飲食業の方々が試行錯誤をしながら、ワインに合う料理を考えました。
ワイナリーならではの企画ですひらめき
どんな料理が出るのか?乞う、ご期待ですよ。
ほかにも、フリーマーケット、豚汁のふるまい、ダンスや郷土芸能など、見どころ満載です。ご家族お揃いで、ぜひお越し下さいるんるん
日時:2011年10月16日(日) 9:00~15:00
場所:都農ワイナリー広場

2011ワイン祭り時刻表-s11.jpg

フランス シャンパーニュからのお客様

TARLANT-s11.jpg
フランス シャンパーニュ から!
Champagne TARLANT のメラニーさん、
宮崎出身の朝倉さんが訪問してくれました。
TARLANTは、1687年創業のワイナリー。
http://www.tarlant.com/jp/
メラニーさんも栽培醸造にかかわっているので、
いろんなお話を聞くことができました。
歴史と伝統があるワイナリーですが、
常に新しい取り組みにも挑戦しているそうです。
都農ワインもテイスティングしていただきましたが、
2009シャルドネ エステートをとても褒めて頂きました。
とてもいいご縁となりました。