コクとキレのある大人の辛口ロゼ。
いろんな料理と楽しみたい!
『田んぼん木を植ゆる馬鹿がおるげな』
こうして、尾鈴ぶどうは一人の農民が田んぼにぶどうの木を植えたことから始まりました。
その尾鈴ぶどうの歴史を支えてきたキャンベル・アーリーが色鮮やか薔薇(バラ)色の辛口スタイルが新たに加わりました!!
『キャンベル・アーリーの辛口が飲んでみたい』、『キャンベル・アーリーの辛口があればいいのに』というご要望にお答えして、キャンベル・アリー ドライの開発を仕込み時期から進めてきました。
2種類の酵母を使用し、2ヶ月間かけてじっくりと発酵させ、辛口でありながら、フレッシュでフルーティーさはそのままにコクとキレのあるロゼワインに仕上げました。また、容器は、ブルゴニュー壜を採用し、従来の甘口のキャンベル・アーリーと明確に差別化を図りました。
先日、その辛口のキャンベル瓶詰を行いました。
キャンベル・アーリー 辛口は、摘み立てのイチゴの香りと、いきいきとした酸味が特徴のフレッシュでフルーティーなワインです。辛口でキレがありますので、いろいろな料理に合います。『このワインはどの料理に合うの?』と、もう迷うことはありません。特に和食には、ぴったり。和食は、一度にいろいろな食材が並ぶのが一般的。その時、活躍するワインが、このキャンベル・アーリー 辛口です。宮崎の地鶏やチキン南蛮にもとってもよい相性を示します。
今週から、そのキャンベル・アーリー ドライのラベル貼りもはじまります。
発売は、2月23日より、1,260円/本(税込)となっております♪
詳しいテイスティングコメントは、こちらの『どきどきワイン熟成中』より。
さらに、ワインのリリース情報は、こちらの『わくわくリリース情報』より。