この町で生まれ、この町で育った、海をこよなく愛する青年を紹介します。
お名前は、黒木秀一さん。見てください、この小麦色をした肌!ナイスボディー!
秀一さんは13年のキャリアを持つ、海大好き!サーフィン大好き!のサーファーなのです。秀一さんはサーフィン好きが高じて、都農駅前にサーフショップをOPENさせました。2階建てのオシャレな外観のショップは、1Fがサーフショップで2Fが喫茶店&カウンターバーになっています。ショップの名前は都農人らしく、日本の滝100選にも選ばれ
都農町が誇れる滝『矢研の滝』と一緒の名前で、その名も“矢研”(やとぎ)
なかなか渋い名前ですよね~。
今日は、サーフィン仲間の矢崎哲也さんと一緒にワイナリーに遊びにいらしてくださいました。矢崎さんは山梨県の方で、現在は静岡県在住だとか。やはり、静岡の波と宮崎の波は、比べ物にならないほど違うのだとか。
こんなにすばらしい波がある我が町なのに、それを知らない人が多すぎると
秀一さんはおっしゃっていました。秀一さん曰く、都農の波は日本一!だそうです。
この町を湘南のようにしたい!と、瞳をキラキラさせておっしゃっていました。
秀一さんは『都農サーファーズ』というグループに入っており、月2回、海のゴミ拾いをしたりして、海をキレイにする活動をしているそうです。
ただサーフィンをするだけではないんですよねー。エライですねー。
リリースされたばかりの今年のうめわいんとうめのスパークリングワインのコメントを聞いてみたところ、お二人ともニッコリされて「うめ~!」と一言。
実は、秀一さんは前からうめわいんの大ファンなんです。
“矢研”でも出していただいてるんですよ~♪
うめわいんのように爽やかでキリリとした、とっても素敵なお二人でした☆