今回のお客様は、福岡県でワインショップにお勤めの濱中不沙子さんです
不沙子さんはホームページをご覧になって、都農ワインに大変興味が湧かれたそうです。
ワインの醸造工程や工場、ぶどう畑が見たいということで、はるばる遠いところお越しくださいました。
不沙子さんは、福岡市内のワインショップにお勤めで、最近は“売る”だけじゃなく、
“作る”方にも興味があるんだとか。ワインの奥が知りたい!と、ぶどう栽培にも興味津々
「国産ワインはなかなか飲む機会が少ないですね。キャンベル・アーリーのワインを飲むのは初めて。マスカット・ベリーAエステートはとても上品な香りで、すごく美味しかったです。酸味が強くなく、タンニンもまろやか。これからますます楽しみなワインですね。白ワインだったら、樽発酵よりタンク発酵の方が好き。スッキリ辛口がいいですね」
お父様が大変お酒の好きな方だそうで、小さい頃から常にワインが食卓に並んであったそうです。
不沙子さんの夢は、『フランスのブルゴーニュに移住し、自分のワインを作ること』だそうです。まずは、息子さんと一緒にブルゴーニュに行ってみたいとおっしゃっていました。
学生時代にフランスへ行く機会があり、それから4、5回フランスへは行かれてるそうで、フランスの魅力にすっかりはまってしまった不沙子さん。
「私にとってフランスは第2の故郷」と、おっしゃっていました。
不沙子さんのワインに対する姿勢や情熱を見習わないと!と、つくづく痛感させられましたいい意味でとても刺激になりました。
本当にありがとうございました。
またぜひリフレッシュしに、ワイナリーへ遊びにいらしてくださいね。
今度は息子さんも一緒に!ぜひっ
それにしてもぉ・・
不沙子さんがあまりにもお美しくて、しばらく見とれてしまった小田でありましたぁ・・
da☆da