↑左が大野さん、右が泉さん。
今回のお客様は、鹿児島からお越しの大野玲子さんと泉麻貴さんです。
お二人は大学時代からの同級生で、鹿児島市内で「RAPHAEL」(ラファエル)
というバーを一緒にされています
「お店がオープンしてちょうど1年になります。スパークリングワインがメインのお店で、国内外のスパークリングワイン35種類ほど常時置いています。毎日4、5種類開けています。お店の1周年記念では、都農ワインのスパークリングワインキャンベル・アーリーを開けたんですよ」
お店の名前「RAPHAEL」(ラファエル)の由来を聞いてみたところ・・・。
「世界の4大天使、ラファエル、ガブリエル、ミカエル、ウリエルからとりました。ラファエルとは、“癒し”という意味です。女性ひとりでも気兼ねなく来れて、ストレス解消になったり、癒しの場所になれたらいいな~と思ってこの名前をつけました。スパークリングワインをメインに置こうと思った訳は、元気になるお酒と言ったら、やっぱりスパークリングワインだと思ったからです」
ワイナリーツアーに参加された感想は
「とにかく楽しかったですぶどう畑や樽を生まれて初めて見ました。ワイン造りの行程なども見れてよかったです。この経験を生かしてこれからの接客に役立てたいと思います。あと、ここからの景色は本当にすばらしいですね。カップルでも家族連れでもな感じですね。このすばらしい景色があれば十分ですよ」
数時間の睡眠をとっただけで、鹿児島から4時間かけて来てくださり、本当に恐縮です。
大野さんも泉さんも、気さくで明るくてとっても素敵な女性でした
いつか、癒されにラファエルへ行ってみたいな~と思っています。
その節は、宜しくお願いしますね。
また、ワインの丘に遊びにいらしてくださいね。
ありがとうございました
dada