東京の開花宣言に比べたら、今年の宮崎はちょっと遅めの開花宣言でしたね。満開の桜の下でお花見するのが今か今かと待ち遠しい、今日この頃です。
ワイナリーへ上がる途中の山桜はすでに今が満開です。ワイナリー周辺のソメイヨシノも「もう待ちきれん」と言わんばかりに、ぽっちらぽっちら咲き始めました。
今、ワイナリーの周りは遊歩道ができたりと整備がすすんでいて、日々変化しているの、ご存知でしたか?もう間もなく完成だそうで、今からかなり楽しみです。乞うご期待であります!
新たに桜並木もできたりしていて、移植されたばかりの若い桜の木はすでにたくさんの花を咲かせています。テレビで言ってましたが、移植されたりした木は咲こうとするパワーがすごいんですって!
キテマス!!!自然の力を感じますよね~。
都農町は明日が花まつり。ワイナリー下の不動の滝公園で開催されます。数日前から夜のライトアップが始まっていて、お祭り気分も盛り上がってきましたよ~。満開にはもうちょっとですが、皆さん、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
お花見しながら飲んだり食べたりする風習は日本人だけだとか!あぁ、日本人でよかったー!!あとは、お天気になるのを祈るだけ。どうぞどうぞ明日は晴れますように・・。