今日のゲストは、キラキラのスパンコールの衣装で登場のプリティーダンサー、
ありよしなごみちゃん(4歳)です!!(拍手~っ!)
カフェに入ると素敵な衣装に身を包んだ可愛いお客様がいらっしゃいました。
福岡に住むなごみちゃんのご家族は、この夏お引越しをされたそうです。
引越しでおうちが片付くまでの間、なごみちゃんは、お母さんのご実家のある都農町に2週間滞在することに・・・親元を離れての滞在です。
今日で1週間目ということですが「早くおうちが片付いてお母さんに会いたい。でも私が淋しがったら、おばあちゃんが困るから頑張る・・・」といって、泣いたり駄々をこねたりすることはないんだそうです。
「4歳なのにね・・・こども心に分かってるのね・・・」とおばあちゃんもウルウル。
(おばあちゃんとお呼びしてよいのか・・・とっても若くて素敵な方です)
そこでこの機会にと、おばあちゃんの趣味である社交ダンスに挑戦することになったなごみちゃん。
今日は、指導されている河野康徳さんも一緒です。
練習が終わったばかりとあって、先生とお揃いのお衣装に、ピンクのスカートをヒラヒラさせるなごみちゃん。
この一週間、毎日1時間くらい練習しているそうで、その成果を披露してくれました。
タンゴ・ワルツ・ジルバ・ブルースなど先生の「クイック・スロー」の掛け声と共に一通り踊ってくれました。
短期間の練習とは思えないくらい背筋もピンとして、足の動きから首の振り方までとってもチャーミングでサマになってるんですよ。
周りのスタッフも「可愛い~」と見惚れてました。
先生の方も目に入れても痛くないほどの可愛がりようで、「筋がいい!」と褒めてらっしゃいました。
「先生好き?」と聞くちょっと照れくさそうに「好き!」という返事が返ってきました。
おばあちゃんが先生と踊ろうとすると、割り込んでくるんだそうですよ。
「嫉妬するっちゃろうかね?」
おばあちゃん曰く、「練習するうちに、自信もついてきたんだろうね、人前でも堂々と前に出れるようになったし、はっきりとお喋りするようになったよ」と、成長をとても喜んでました。
なごみちゃんの夏休みも残りあと1週間。
おばあちゃんと過ごした夏・・・そして社交ダンスを覚えて楽しんだ夏・・・。
いい思い出になりますね!
元気な可愛い声で、“See you・・・”と、元気に帰っていきました。
また、遊びに来てくださいね♪
mimi