先日、都農ワインに、
宮崎出身の映画監督『花堂純次(はなどうじゅんじ)』監督と
足利市美術館でお仕事をされている、原幸世さんがお見えになりました。
花堂監督の作品「夢追いかけて」の上映会&監督トークショーが
昨年秋、足利で行われ、この企画を中心的にされてきたのが原さんです。
企画中は市民やボランティアの方々との出会いや
様々な感動があり、素晴らしい企画になったそうです。
そのご縁でお知り合いになられた花堂監督と原さん。
また、原さんたちが上映会の打ち上げを足利市内のジャズ喫茶で
行っているところに、その日たまたま足利に行っていた、玲二さん
との出会いもあり、意気投合。
そして、足利で以前から知り合いの都農ワインのデザインを
している吉田さんからの紹介もあり、原さんが監督へ都農ワインの
事をいろいろお話してくださっていたようです。
後日、花堂監督が都農ワインに行ってみたいということで、
帰郷に合わせて都農ワインへと・・・。
花堂純次監督は、1984年ドラマの監督としてデビュー。
TVドラマとしては、「愛の嵐」、「失楽園」、「永遠の仔」、
「別れさせ屋」その他多数を手がけられ、
そして、2001年には、「羊のうた」で映画監督デビュー。
2002年「夢追いかけて」、2004年「ヤンキー(不良少年)の夢」、
2006年「あなたを忘れない」と数多くの映画も制作されています。
花堂純次監督のプロフィールは、こちらから。
花堂監督は、2007年に宮崎県大使に選ばれており、宮崎県民の誇りです。
当日は、都農ワイナリーの取り組みや、ワイン作り、ブドウ栽培などに
ついて、いろんな話を聞いてくださいました。
そして、夜の懇親会では、今が旬の大名竹、都農アジの刺身、
都農牛&都農ワインで、もてなし隊長塩月さんによる、
歓迎会を行いました。夜遅くまで熱く楽しい話で盛り上がり、
都農ワインの取り組みにも多くの共感をしてくださいました。
花堂監督のテーマでもある「縁」、前日の宮崎市内でのスナック「縁」、
都農にある自然派ラーメン「縁」、都農ワインのスパークリングワイン「EN」
と沢山の出会い、縁に囲まれた2日間。そして、懇親会に出席してくださった、
素晴らしいメンバーとのご縁。とても楽しい、素敵な日になりました。
監督とお会いし、とても緊張してしましたけど、トレードマークの緑髪に
ホットし、お話を聞いてくださる優しいスタンスに感激しました。
また、原さんも元気のある、素敵な方でした。
これからも、よろしくお願いいたします☆
監督、宮崎にお見えの際は、またお越しくださいね♪
赤尾
いい縁炸裂ですね。
しかも、
今回は宮崎出身の映画監督とくれば
興味津々です。
新しい展開があれば嬉しいですね。
本来「縁は異なもの味なもの」
の意味は・・・
男女の縁はどこでどう結ばれるかわからず、
不思議でおもしろいものであ~る。
という意味で使われますが
まさに男と女を越えた不思議な縁を感じます根っ。
その節は大変お世話になりました。
また美味しいご馳走、ありがとうございました。
あの場にいた皆さん、とても温かい方々ばかりで
本当に楽しい旅になりました。
写真の監督さん
背景と一体になってますね…。
きっと『縁』は
これからがスタートです。
>パーカー&チャーリーさま
コメント、ありがとうございます。
新しい展開が生まれればホント嬉しいっす。
足利と宮崎の繋がりもあるようですし、
楽しみです。
>にょさま
遠方よりお越しくださいまして、こちらこそ、
ありがとうございました。楽しい時間でした。
緑と縁って似てますねー。
赤尾さん、そしてワイナリーの皆さん。
本当に素晴らしい縁をありがとうございました。そして沢山の感動をありがとう。
これが始まり、これからもよろしくお願いいたします。
「出逢いに感謝!」
>花堂さま
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、お越しくださいまして、
有難うございました。
貴重な楽しい時間を過ごせました。
皆さんも喜んでらっしゃいました。
またお時間合えば、ぜひご一緒させてください。
今後ともよろしくお願いいたします♪