トロピカルスパークリングワイン リリース!


2011マンゴーパッションPOP-s
都農ワインのトロピカルスパーク!
マンゴーとパッションフルーツを使って醸しました
しかも、爽快感満点スパークリングワイン仕立て!

暑い夏に最適
トロピカルフルーツのスパークリングワイン!!
ぜひお楽しみください!

■100%宮崎産マンゴー
甘い香りと爽やかな、大人のスパークリングワイン
スパークリングワイン マンゴー 2,100円/本
■100%沖縄県糸満産パッションフルーツ
華やかな香りと心地よい甘さのスパークリングワイン
スパークリングワイン パッションフルーツ 2,100円/本

-------------------------------------------------------
スパークリング マンゴーは甘い香りと爽やかさが特徴!!
-------------------------------------------------------
IMGP0020-s11.jpg
◆産学官連携事業とマンゴーブランド化に協力を・・・
マンゴーワインは、(有)都農ワイン、県北臨海エリア産学官連携促進事業
ならびに宮崎経済連のマンゴーのブランド化に向けた協力のもと製品化
同促進事業では、九州福祉保健大学の川原教授研究グループがマンゴー果汁
による老人性認知症の予防、改善の可能性を見出しました

<strong■美容と健康に抜群のマンゴー
マンゴーは、チェリモヤとマンゴスチンとともに世界三大美果
言われており、ビタミン・ベータカロテン・カルシウムなどが
豊富と言われています。美容と健康にもとっても良さそうです。
IMGP0022-s11.jpg
涼しさを感じるレモン色。マンゴーの香りに加え、ライチや桃の香りも楽しめる
甘味と酸味のバランスが整ったスパークリングワインです。
炭酸の爽快感が楽しいです!
よ~く冷やしてからお楽しみください。
デザートワインとしても楽しめ、ムニエル、白身魚の天ぷらなど
魚料理との相性を見せそうです。ぜひお試しくださいませ!!
■100%宮崎産マンゴー
甘い香りと爽やかな、大人のスパークリングワイン
スパークリングワイン マンゴー 2,100円/本

-------------------------------------------------------
スパークリング パッションはトロピカルで華やか!!
-------------------------------------------------------
IMGP0035-s11.jpg
100%沖縄県糸満産パッションフルーツで造りました。
糸満市と都農町は、エイサーや太鼓台などの民間交流が盛ん
そして今、糸満では都農町の土作りを取り入れた農業で成果を上げてます。
その土作りで栽培したパッションフルーツでワインを作りました。
IMGP4964-s11.jpg
キラキラと輝きのあるライトイエロー、小さな泡がキラキラと輝いています。
メロンや洋梨、パイナップルなどの甘い香りが楽しめ、まさにトロピカル
トロッとしていて、ほんのり甘く、心地よい苦味が口の中に広がってきます。
パイナップルのような甘味と酸味が、余韻をいつまでも楽しませてくれます
よーく冷やしてお楽しみください。
食前、食後のデザートワインとしても楽しめます。
フルーツ系のソースを絡めて食べるチョコケーキや果物との相性も良いので、
デザート感覚で楽しめるパッションフルーツのスパークリングワインです。
また、ドイツワインの高級なリースリング、ミュラートルガウ、
ゲベルツトラミナールに似たような香りも持っているので、とてもワインらしく
味わいもしっかりしています。

<strong■100%沖縄県糸満産パッションフルーツ
トロピカル満点。
華やかな香りと心地よい甘さのスパークリングワイン
スパークリングワイン パッションフルーツ 2,100円/本


父の日のプレゼントに都農ワインはいかがですか?


y-IMG_0170-3.jpg
今度の日曜日(15日)は『父の日』。
もうプレゼントはお決まりになりましたか
都農ワインでは、只今10種類のワインを取り揃えて、お客様のお越しをお待ちしております。
その中でもオススメは・・・。
甘口がお好みのお父さんには、うめわいん(1260円)♪
都農(立野・轟)で採れた、最高のうめ(鶯宿)を100%使って作りました。
これからの季節にぴったりな、ヘルシーで爽やかなワインです。
うめのスパークリング(1600円)もございます。
辛口がお好みのお父さんには、シャルドネ エステート(2800円)♪
自社農園で収穫したぶどうのみを使用。
約半年間、オーク樽で、発酵・熟成させた本格派白ワインです。
父の日のシンボルカラーは、“白”なんだとか。
普段お世話になっているお父さんに感謝の気持ちを込めて“白ワイン”を贈ってみてはいかがですか?
「お父さんありがとう」のメッセージカードもお付けしていますよ。
お父さんの喜ぶ顔を想像しながら、お父さんの好きそうな都農ワインをどうぞお選びください!


しあわせを呼ぶワインはいかが?


20061124182737.jpg
お待たせいたしました!
2006年産スパークリングワイン キャンベル・アーリー(ロゼ)が
いよいよ販売になりました。
●今年のロゼスパークは・・・?!
グラスに注いだ瞬間から鮮やかな薔薇色の泡が粒をかさねるように
綺麗にのぼって、とっても魅力的!
グラスに注がれると、アセロラやスイカのような優しい香りに
甘いイチゴ、リンゴのような甘い香りがあたりを包みこみます。
そして、フレッシュで爽やかな酸味は、イチゴやリンゴのような印象を受けます。
様々な香りが、炭酸の刺激的な香りと調和して心地よい気分にさせてくれます。
まさに、幸せを運んでくれるスパークリングワイン♪
クリスマスも間近のこの季節にピッタリのワインです。
楽しいひとときに、心弾ませる、スパークリングワインはいかがですか。
スパークリングワイン キャンベル・アーリーは、
オンラインショッピングでもご購入いただけます。
ご注文はこちらからご利用できます。
是非、今年のスパークリングもお楽しみください♪
そして、世界のワインに仲間入りした、スパくリングワイン。
嬉しいビッグニュースでした!!
スパークリングワイン キャンベル・アーリー ロゼが、
2004年、2005年、2006年に続き、世界的に権威あるワインブック
「ワインレポート2007」にも紹介されたのです!
詳しくは、メディアニュース でご覧頂けます。