お知らせ。

明日9月17日(日)は、台風18号接近の為、都農ワインおよび都農ファームカフェは臨時休業とさせていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解ご了承賜りますようお願い申し上げます。

(株)都農ワイン

 

島根→都農→安心院→熊本!ワイナリー巡りの旅♪♪

本日のワイナリーへ行こうは、鹿児島県からお越しの蓑毛亜希子さんです。

1週間の夏休み休暇を利用して、今回ご来店いただきました。

「2年くらい前に市民カルチャー講座を受けて、それからワインにはまってしまいました。焼酎ばかり飲んでいましたが、オシャレなお酒にもチャレンジしたいと思って。その講座でソムリエの先生が都農ワインを紹介し、こちらのワインを知りました。カジュアルに楽しめるワインで、とっても美味しかったのを覚えています。今年は日本ワインを少し極めてみようと思って、1週間の休みを使って、島根ワイナリーへ1泊2日で行き、翌日には電車で都農ワイナリー、大分の安心院ワイナリー、熊本の熊本ワイナリーへ行きます。初めての一人旅です♪」

1週間でこんなハードスケジュールをこなすとは、本当に驚きです!

とっても充実したワイナリー巡りは、いかがだったでしょうか?
私もいつか、一人旅にチャレンジしたいです。
※私の場合、食いだおれの旅になりそうですが・・・(汗)

亜希子さん、いつかまたぜひ!遊びにいらしてくださいね。
これからもワイナリー巡り、楽しんでください。

ありがとうございました。

dada

都農ワインナイト!

【特別企画!】
夜景の見える丘の上で、
ワインと料理を楽しみながら、楽しいひと時を!!
その名も「都農ワインナイト」!

9月8日(金曜日)18時から、
都農ワイナリーにある、カフェにて開催いたします!
★先着20名様です。
★大人:3,800円~
★9月8日(金曜日)18時~
都農ワインと都農の食材を使った美味しい料理で
楽しいひと時を!
ピノなどの限定ワインも登場します♪

■お申し込みは
メール⇒ info@tsunowine.com
お電話⇒ 0983-25-5501

ぶどう入荷しました★

9月に入り、一気に朝の風が秋らしく感じました。
まだまだ、日中はとても暑いのですが…

本日、お客様からのお問い合わせの多い
シャインマスカットが入荷しました。

まだまだ、小ぶり…
とのことですが、
果実が大きくて甘~い、人気のぶどうです。

これから、しばらく入荷が続きますので、
ぜひ食べてみてくださいね!!

「九州ワインフェスタ」in小倉

毎年大好評の「九州ワインフェスタ」の開催日程が決定いたしました\(^o^)/

今年は、博多駅より会場が変わりまして、北九州市のステーションホテル小倉にて11月3日(金曜日)~5日(日曜日)の3日間、開催されます。

 

九州9つのワイナリーのワインとワインに合うお食事を楽しむことが出来ます(^o^)

都農ワインからは、新酒のキャンベル・アーリーとマスカット・ベリーA、
スパークリングワイン キャンベル・アーリーの3種を出展いたします。

九州のワインを存分に楽しめるチャンスです!!!

お近くの方はぜひ!足をお運びくださいませ。

なお、チケットは各日200枚限定となっておりますので、ご了承くださいませ。

 

ぜひ!皆さまもお気に入りの1本を探してみてはいかがですか?

ご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

※チケットの前売り券は都農ワインでも販売しております。
この機会に、お買い求めくださいませ。

 

福岡発『宮崎に恋する2日間』

2017年8月4、11、17、19、20日に
『究極のオトナ女子旅!宮崎に恋する2日間』と題し、
福岡より女性限定のバスツアーが開催されます。

自然に囲まれた宮崎をゆったり巡るオトナ旅。
都農ワイナリーでは
ワインのテイスティングをお楽しみいただけます♪
そのほか
青島神社&宮崎神宮のスピリチュアスポット参拝、
シェラトングランデオーシャンリゾート宿泊、
宮崎ランタンナイトでの豪華グルメ、
などをお楽しみいただけます。

パワーをもらって、癒されて、おいしいグルメに満たされて…
とても素敵なツアーです。

運転をされてお越しいただくと、
テイスティングをお楽しみいただけませんが、
バスでゆったり巡る旅ですので、
是非この機会に、ご参加いただき、
宮崎ワインもお楽しみくださいませ~。

お申込みは西鉄旅行まで。

ワイン大好き!マッコリ大好き!韓国大好き!

 

 

今回のお客様は、横浜市よりお越しの佐々木美奈子さんです。

佐々木さんは、IT関係のOLさんをされながら、ワインエキスパート、韓国マッコリソムリエなど、数々の資格を持ってらっしゃいます。

お酒全般大好きで、ワインは年間200本くらい買って飲んでいるんだとか。

ワイナリー巡りが趣味で、フランスのワイナリーへは何度も行かれたそうです。

「世界中のワインを飲んでいますが、ここ2、3年は日本のワインに凝っています。日本ワインのクオリティーが高くなりましたね。シャルドネ アンウッディドが大好きです。シャルドネなら、樽よりステンレスの方が和食に合う!と勝手に思っています(笑)」

 

韓国が大好きな佐々木さん。

もう4,50回は行かれたんだそうです。ビックリ!

「韓国のワイナリーで飲んだキャンベル・アーリーがとても美味しくて印象的でした。蔵元さんが経営しているマッコリバーがおすすめですよ。料理もすごく美味しいですし!」

畑を見学された佐々木さんは、

「ぶどうの葉っぱがイキイキしていました。赤尾さんの熱いお話が聞けて、良かったです。月の満ち欠けのお話に感動しました!」

とても気さくに楽しいお話をしてくださいまして、本当にありがとうございました。

私も韓国に行きたくなってしまいました~♪♪

いつか、ぜひ!行ってみたいです。

 

dada

 

 

 

6月18日の入場規制についてのご案内

 2017年9月2日(土曜日)に開催が決定した『FREEDOM aozora 2017 九州!』。
6月18日(日)に、FREEDOM九州のプレイベントを都農ワイナリー野外ステージで開催することが決定しました。
それに伴い、6月18日(日)は都農ワイナリー売店、イベント会場共に、
入場チケットをお持ちのお客様のみの入場とさせていただきます。
※チケットをお持ちでない方は、都農ワイナリーにはご入場できません。
※チケットをお持ちの方は、特設駐車場よりシャトルバスにて
ご入場ください(会場までは車の乗り入れができません)。
※必ず係の指示に従ってください。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

入場整理券は、道の駅「つの」で無料配布中です。
※1人2枚まで。なくなり次第終了。
※小学生以上は入場整理券が必要となります。

◆◇問い合わせ◇◆
・GAKUON ユニティフェイス TEL.0985-20-7111

◆◇チケット取り扱い店◇◆
・道の駅「つの」 TEL.0983-25-5055

youtubeに都農ワイン20周年記念動画をUPしました

昨年秋、都農ワイナリーは二十歳の誕生日を迎えました。
これまで、支えていただいた皆様、
本当に有難うございました。

11月に行われました、
20周年記念式典の際に上映いたしました
都農ワイン20周年記念フィルムを
皆様にぜひ見ていただきたいと思い、
youtubeにて動画をアップさせていただきました。

都農ワイナリーの歴史、
そして、新たなチャレンジに向かって行く
私たちの姿を見ていただければ…
と思います。

また、これまでテレビなどで放送されました、
都農ワインに関する動画もアップロードしてありますので、
併せてお楽しみくださいませ。

youtube20周年記念フィルム、
その他動画はコチラから→youtube/都農ワイナリー

NARU

甥っ子くんが大好き♪仲良しファミリー(*^_^*)

左から、安部克さん、颯真くん、佐藤綾香さん、安部静香さん

今回のお客様は。福島県よりお越しの佐藤綾香さんと、宮崎にお住まいの安部克さん、静香さん、颯真くん(1才)です。
綾香さんの妹でいらっしゃる静香さんご夫妻が、仕事の都合で転勤になり、遠く離れた宮崎で暮らすことに。
なかなか会えない颯真くんに会いたい!と、宮崎への旅行を計画されたそうです。
綾香さんは、颯真くんのことが、とにかくかわいくて仕方がないご様子。
この日の颯真くんも終始にこにこ笑顔で、私たちスタッフもあまりのかわいさにメロメロでした♪
6年前、新幹線の中で地震に遭われたという綾香さん。
「この時は今しかないから・・」と、颯真くんとの時間を大切にされているそうです。

福島を早朝に出発しても、宮崎に着いたのはお昼過ぎだったようで、
「遠かった~!」と綾香さん。
「宮崎はやっぱり暖かいですね。福島はまだ雪が積もっているんですよ」(ご来店いただいたのが3月だったため)と、温度差に驚いていらっしゃいました。

ホームページで都農ワインを知り、お酒がもともとお好きだったこともあって、ぜひ行ってみたいと思ってくださっていたそう。
お土産にと、スイートツノをお買い上げいただきました。
ありがとうございます!!
シャルドネにも興味をお持ちのようで、「また来たいです!」と
おっしゃっていました。

宮崎にお越しの際は、颯真くんと一緒にまた遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
まんまる